放映日 話数 タイトル この話についてちょっとひとこと
2002/10/2 第1話 ハートデイズ 亞里亞たちチームが待ち合わせ場所に向かって公園を歩いてるとこの部分はまじ、(その部分だけ;)一週間の間に50回くらい見ましたね。だって、なんてかわいいの。私は動く亞里亞ちんを見たのがこれが初めてなので、衝撃的でした!
2002/10/9 第2話 秘密の花園…なの! × それってポーチなの…?(内輪) 花穂ってかわいい。特に声がやばい!
2002/10/16 第3話 マロンの誘惑 × 見忘れた。というかバイトが長びいて帰れなかったのだ。人にビデオを頼んだんだけど録れてなかった。前半がまた花穂視点の話で、全13話で前半も一回ずつ各妹視点で12人分あるんだと思っていたうちらの予想にちょっと疑問を投げかけられた。
2002/10/23 第4話 えへへ…お泊まりの日です × え。また花穂?みたいな。これで完全にうちらの予想は打ち砕かれた。願うは削られるのが亞里亞と千影じゃないこと…!ミカンの汁が目に入るとこと眠くてこっくりしちゃってるとこがかわいい。てか花穂ってカワイイ!ちかちゃんがなかなか活躍してますたね。
2002/10/30 第5話 流れる星につきぬ願いを × なぜかアリキューが見忘れて寝てた。なぜこの日に…という感じですね。(それは3回目の私)だから、うちへくる度に見てました。特に、「誘われて、私が行くと、思うかい 兄くん」の部分を何度も巻き戻して見てた。しかもなんか激しく怒ってた。
2002/11/6 第6話 あにぃとボクのマグカップ × 完全に忘れてた(((((((((((^^; その後一度アリキューに見してもらったけどあんまり良く覚えてない。
2002/11/13 第7話 魔法の言葉 ━(゜∀゜)━!!! きました!亞里亞ちゃん!ほんっとにかわいかった(*´∇`*) まじでかわいかった。なんかもう、かわいくてかわいくて胸が苦しかったです。(何) 亞里亞がこんなにわがままだったなんて知らなかったというほどわがままエピだった。かわいいからいいけど。兄やが帰る時にダダをこねるとこと、「亞里亞、みーんな食べたい」、ピンク色のパジャマ姿、まじでかわいかったうっとりだった! 嫌だったのが、「次回シスタープリンセスリピュア面会日なのです」のしゃべる速度がオニ速だったことと、「兄やが行っちゃうなら亞里亞も行く」の『行くー』のところで声が裏返ってるということ。なんで、やり直してくれなかったんだろう…。 この日は後半が千影エピで、テレビが終わってからアリキューさんと2時間くらい電話で語りました。そして私は前半をあと3回程見、寝ました(まじめに見ました)。
2002/11/20 第8話 面会日なのです この話けっこう好き。亞里亞ちんがいっぱい出てくる。亞里亞かわいい。一番ハートは、電車の中で雛が「わーい鞠絵ちゃんとおにいたまに会えるー」といって足をバタバタさせると亞里亞も真似して、「わーい」といって足をバタバタさせる(雛より速度が遅い!!)とこがまじ、私の中でヒットだった。 この回、たまに絵がすごくなるのがヤだった。あと、鞠絵がこんなに病弱だったなんて知らなかった。だってこないだキャンプ行ってたやん!11話ではプール入ってるし(これは回想か。)ね。
2002/11/27 第9話 そばにいるよね・・・アニキ や・やじろべえ!!なんでやじろべえ(ド○ゴンボール)が出てくるの…?(これ判ったらスゴイ^^;)あとおかめ。この回の一番のポイントは、鈴凛邸で湯上りの四葉が階段を駆け上ってる時に発してる謎の言葉です!(鼻歌説有り) これは何ですかねほんとに。何度聞いても謎が深まるばかり。「うーい」にしてもこの回、四葉ちゃんカナリ飛ばしてないです?つうかよっちゃんがこんな性格だったなんて知らなかった。私の中でよっちゃんのイメージ一変しましたよこの回で。でもそれは明らかに株が上がりましたね、かわいいんですね四葉ちゃん! 眞深が出て来たのはなんか嬉しかったです。
2002/12/4 第10話 運命の赤い糸 × 春歌のなぎなたシーンで突然かかるゲームの戦闘シーンの音楽みたいなやつが超気になる・・・。「串」、「歩」、全開!
2002/12/11 第11話 思い出の宝箱 × 前回の予告で現れた噴水のかけらを、一週間、コンドームだと思い込んでいたので(アリキューがそう言ったのだ)、少しがっかりしました(何が)。 それにしても兄、なんかフツーにナイフで噴水削ってるけど、そんなことしては結構いけなくない…?
2002/12/18 第12話 お兄さまのレストラン 旅行先でアリキューさんと一緒に見ました。この回、変。ファンサービスって感じ。いきなしメイド服とか着ちゃってさ!ミカエルグラサンかけてるし…。亞里亞ちんも髪下ろすし(カワイイ(;>ω<)。あー亞里亞かわいい、花穂がキャッチしたコルクを覗き込んで「あー。」っていうとこ、何十回も巻き戻して見た。 兄邸の玄関で亞里亞のドレスを着てる時の靴が、制服の時の靴と同じだってことが判明。
2002/12/25 第13話 ピュアクリスマス ぎえーー唄わないでくれえぇぇ(汗)という感じです。からくり時計を見上げてる花穂の目が気になって仕方ない。最近大人四人組よくつるんでます。 アリキュー邸で一緒に見ましたが、終わった時は「終わっっちゃった・・・・」という感じで二人ともちょっと放心状態でしたね。
2002/10/2 「可憐」(シスタープリンセス〜お兄ちゃん大好き〜「可憐ちゃんとロケットの秘密」より) × 流した回数は100回位(まじで)あるけど、まじめに見たことは一回もないので、未だに話が良くわからない(笑) 初めに見た時は絵がきれいだなぁと思ったけど、今思えばただのパックマン(内輪;)。ただのアニメなのにエンディングの入り方とかが映画みたいで、びっくりした。
2002/10/9 「衛」(シスタープリンセス〜お兄ちゃん大好き〜「サッカーをやる時は…より) × エンディングがいい。歌がかかってても絵で話が続いてる みたいな。こういうの私すき。衛ちゃんちって団地なのかな。歌もいい。これは全部に言えるけどね。あ、千影ん時以外。
2002/10/16 「亞里亞」(シスタープリンセス〜お兄ちゃん大好き〜「サーカスが来た日」より) なんと見忘れた回が亞里亞ちんだったとは!マイシスの回に見忘れたなんて人は他にいるだろぉか…(--; でもアリキューに見してもらったけど、ちょっとつまんなかった。いきなし黒い画面に文字が浮かぶのにはびっくり。というか何より絵にびっくり。「誰?」という感じです。
2002/10/23 「雛子」(シスタープリンセス〜お兄ちゃん大好き〜「ピヨちゃんと雨降りカエル」より) × 泣いて「どいて欲しい」って言ってたのに、兄が来た時、あっさり蛙をよけて兄の近くへ寄って行ったことにまじでびっくり。歌いい。
2002/10/30 「花穂」(シスタープリンセス〜お兄ちゃん大好き〜「ピッカピカの赤い靴」より) × ちょっとつまんなくて、あんままじめに見たことがないです・・・
2002/11/6 「鈴凛」(シスタープリンセス〜お兄ちゃん大好き〜「東風が吹いたら」より) × アリキューさんが次回の後半のシスターが誰かを予想できるポイントを発見。「次回予告」を囲ってる花とモチーフで判る というのです。それによると来週は千影。十字架があったから・・・スルドイですね!ビデオを見返すと4話の予告の囲みに飴が!!甘かったワ。
2002/11/13 「千影」(シスタープリンセス〜お兄ちゃん大好き〜「金色の果実」より) × なんか微妙に絵が変。特に子供。何故か裸でベッドに横たわる兄。アリキューがなんか知らないけど怒りまくってました。
2002/11/20 「四葉」(シスタープリンセス〜お兄ちゃん大好き〜「壊れたユニコーン」より) × 絵がきれいだと思った。本物っぽい!(でもたまにちょっと変。)うたもいい。
2002/11/27 「春歌」(シスタープリンセス〜お兄ちゃん大好き〜「揺れる想いを短冊に…」より) × え。ジブリ?
2002/12/4 10 「鞠絵」(シスタープリンセス〜お兄ちゃん大好き〜「お天気の次の日は…」より) × 絵がきれいです。このエピはアリキューのBEST1らしいです。感動するとかいってました。私的には「こんなに病弱だったなんて知らなかった」その2 ですね。
2002/12/11 11 「白雪」(シスター・プリンセス〜お兄ちゃん大好き〜「マダムの訓え」より) × 絵が最高にきれい!うたも一番好きだし、白雪かわいいし、最高!私この話相当何回も見ました(まじめに)!白雪って好きなんですよね基本的に。なんかけなげでかわいい。なんであんな人気ないのかわかんない。
2002/12/18 12 「咲耶」(シスタープリンセス〜お兄ちゃん大好き〜「ホーリーウエディング」より) × え。エアー?(内輪)
アニメ シスタープリンセス
〜リピュア〜
あー、一生やってて欲しかったですねこのテレビ。
とにかくしつこかったCMが、『トライミードッジェーピ〜♪』 というやつ。
ポイントは、ビデオの始まりが必ず、『っこよくって優しくて〜』となっていること。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送